TMのマイクラ生活日記第1回 1日目〜2日目

Hola!!

TMです。

f:id:TMTacos:20201010204503j:plain

今回からマイクラ生活日記を書こうと思います。

多分1週間に1回更新ぐらいだと思います。

プレイヤーは回によって異なると思います。

ストーリー的なことは今は考えていません。

 

それではスタート!

 

1日目

f:id:TMTacos:20201010204521j:plain

今回のワールド情報はこんな感じ

モード:サバイバル

難易度:ノーマル

地図あり

ボーナスチェストあり(画像ではオフになってるけど)

 

f:id:TMTacos:20201010204503j:plain

開始後すぐに写メ。

目を瞑ってる時にシャッターを押すバカはここにいます✋。

初期リスが孤島はちょっと厳しい。。。

 

f:id:TMTacos:20201010205043j:plain

ボーナスチェストの中身はこんな感じ。序盤に良く使う石ツールがゲットできたのはでかい。

 

サボテンが入っていたので…

f:id:TMTacos:20201010205348j:plain

適当に植えときました。

 

とりあえず木を切ることに。

f:id:TMTacos:20201010205450j:plain

全部切りました。葉っぱでわかりづらいと思うのですが幹の部分は全部切っちゃいました。

 

 

f:id:TMTacos:20201010205643j:plain

続いて地下を掘って石をゲットしつつ拠点も作ろうというごく一般的な作戦。

海からの水漏れが怖かったけど今回はなんとかなりました。

 

f:id:TMTacos:20201010210022j:plain

石炭もゲットこれでたいまつを作って島中を明るくしてモンスターを沸かせない方向で行こうと思い早速たいまつを作って配置!

 

f:id:TMTacos:20201010210159j:plain

しかし敵は沸いてしまうと。ちょっと足りなかった。

 

f:id:TMTacos:20201010210308j:plain

最近スマブラに参戦決定したエンダーマンが2体も。。。

目を合わせてはいけません

 

 

2日目

朝になってようやく外に出られた。。。

f:id:TMTacos:20201010210559j:plain

1日目に作成しておいたくわで土を耕しにんじん、小麦、ビートルートを植えました。

陸地側が乾いてしまうことにあとで気づいたのでしっかり対策しておきました。

 

f:id:TMTacos:20201010210818j:plain

残りの時間は地下を掘りました。Y11を目指して掘っていたらラピスラズリを発見。

石ツルハシで取れるので問題なし。回収しておきました。

 

地上に戻ったら夜になっていたので今回は終了。

好評なら続けると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

Twitterもやっているのでフォローお願いします。

ではまた次の記事で

Adios!!