タコスの家での過ごし方

お題「#おうち時間

はてなブログ今週のお題が家での過ごし方だったので、二つ目の記事はタコスの家での過ごし方を下の1から3の順で書いていこうと思います。

    1.平日での過ごし方

    2.休日での過ごし方

    3.まとめ

 

 まず平日の過ごし方です。自己紹介の記事でも伝えしたようにわたしはまだ中学生です。まだ読んでいない方はぜひ自己紹介の記事も読んでください。

 

tmtacos.hatenablog.com

 例のCウイルスの影響により今は休校しています。しかし私が通う学校ではオンライン授業のシステムを取り入れているので平日はオンライン授業があります。なので朝7時には起きて朝食を食べ、私服に着替えて朝9時にオンラインホームルームに参加します。ガチのホームルームですねw(家の部屋)。ホームルームが終ったら、1コマ50分の授業を8コマ受けます。すべてがビデオ通話での会話ではなく、先生からインターネットを通じて課題を受け取ることもあります。授業後はその日に出された課題を終わらせたり、友達とオンラインでFortniteをしたりして一日を終えます。

 

 次に休日の過ごし方です。朝?昼?あまりわからないですが11時ぐらいに起きます。たぶん昼ですね。起きたらまず昼食を作り食べます。そのあとYouTube を見たりポケモンをやったりして一日を過ごします。休日はほとんど好きなことをして過ごします。もともとインドア派なので普段から学校以外で外に出ることはないです。ゲームをして、本を読んで、動画を見てを繰り返してますw。今度おすすめのゲームとかをブログにまとめたりしたいです。

 

 TMTacosの過ごし方はこんな感じです。普段の生活とあまり変わらない生活をしています。変わったことといえば学校にかなくなりオンライン授業になったぐらいだと思います。休日はいつもと何も変わらないですね。

 

 最後にきれいごとを言うようで申し訳ないのですが、外出は控えましょう。全都道府県に緊急事態宣言を政府が出してから外出する人はさすがに減ったと思いますが(減ってなかったらごめんなさい)。まだ人が集まるようなところへ出向こうとしている人、考え直してください。そして周りの人は全力でその人のことを止めてください。中学生の分際で偉そうなことを言ってしまって申し訳ありませんが、全員でこの危機を乗りこえましょう。またどうしても働きにいかなければいけない方や家でテレワークやオンライン授業をしている方、いつもお仕事、勉強お疲れさまです。

 

皆さんはどのようにして家で過ごしてますか?もしよかったらコメントしていってください。最後まで読んでくださりありがとうございました。

また次の投稿でお会いしましょう。