ポケモンの新作パズルゲーム「ポケモンカフェミックス」‼

f:id:TMTacos:20200629112817p:imageHola‼ TMTacosです。 先週あたりに配信開始したゲーム、「ポケモンカフェミックス」を遊んでみました。今回は遊んでみた感想と個人的に難しかったなと思う点を挙げていきたいと思います。

 

[今日の具材]

・どんなゲーム?

・対応ハード

・ダウンロード方法

・ストーリー

・キャラクター

・スキル

・料理

・難しいステージ

・イベント

・しめタコス

 

どんなゲーム?

ポケモンの顔をつなげてスコアをとるパズルゲームです。パズルゲーム自体のスタイルはツムツムなどにていますが、こちらは得点を競うのではなく条件を満たすことでクリアできるタイプです。ポケモンのゲームなのでポケモンが出てくるのは当たり前ですがその数は多く、アイテムや、料理などのやりこみ要素も多いので長く楽しめると思います。

 

対応ハード

iPhone,iPad などのiosバイスAndroid などのスマートフォン、そしてnintendo switchが対応しています。話題がそれますが、前にiPadに関する記事を出したことがあるので、そちらもよかったら見てみてください。

 

tmtacos.hatenablog.com

tmtacos.hatenablog.com

 

iPad airiPad pro の紹介はどうしたのかって?しるかーーーー(殴。 今度出します。そのときはよろしくお願いします。

 

ダウンロード方法

iosapp storeから、AndroidGoogle Play store、nintendo switch はnintendo e shopからダウンロードできます。「ポケモン」と検索すると2番目ぐらいに出てくると思います。

 

ストーリー

ポケモンと人間が暮らす世界でカフェを始めた主人公(自分)。主人公はカフェの店長となりイーブイとリアと一緒にカフェを運営していきます。来店するお客さんもみんなポケモンです。

 

キャラクター

・店長(主人公)

・リア:ゲームのアシスタントや説明をしてくれるカフェの店員

ポケモン達:それぞれのスキルや、得意な料理などが異なる。最初はお客さんとして来店し、仲良くなるとスタッフとして仲間になる。

 

スキル

それぞれのポケモンが持っている技のようなものでクエスト中、得点をとると出現し次のターンから使うことができる。

 

料理

このゲームには様々な料理が登場する。ドリンク、スイーツ、軽食など種類も様々で、ポケモンによって有利、不利がある。

 

難しいステージ

タコスが遊んでみて特に難しいなと感じたステージはトマトをバスケットに入れるステージです。なかなか誘導しても入らずに横にすり抜けちゃって、自分は苦手です。

 

イベント

7/1から7/15日までの期間中ヒバニーが来店することがあるそうです。仲間にすることもできるみたいなので、頑張って仲間にしましょう。

 

しめタコス

やりこみ要素が多いポケモンのパズルゲーム、ポケモンカフェミックス。面白いのでダウンロードしてみてください。この記事がよかったらスター、読者登録、Twitter のフォローよろしくお願いします。では

Adios!!