勝ちたい初心者の人におすすめ‼ フォートナイトでの立ち回り。

Hola‼ TMTacosです。

「勝ちたい!」そう思ったことはありませんか? 今回はビクトリーロイヤルをとるためにはどうしたらいいのか解説していきたいと思います。

 

[今日の具材]

・どこに降りるべき?

・武器構成はどうするべき?

・ストームの移動について

・最終局面

・ゲームモード

・しめタコス

 

どこに降りるべき? 

f:id:TMTacos:20200617215412p:plain

これが現在のマップです。まず勝ちに行きたいのであればバスの空路から離れたランドマーク(名前がついていない場所)に降りましょう。マップの中央は敵が多く初手で死んじゃうので端のほうがおすすめです。

 

ここは激戦区

・ザ・オーソリティ

・ザ・フォーティー

キャティ・コーナー

ソルティ・スプリングス

 

武器構成はどうするべき?

アサルトライフル、ショットガン、サブマシンガン、回復2枠

をおすすめします。建築で詰めることができるこのゲームでは近距離戦が多くなります。そのためショットガンなどの近距離武器は必須です。回復は体力のものとシールドのものをどっちも入れましょう。チャグスプラッシュや魚、野菜ボックスから出るスラープきのこがおすすめです。スナイパーは当てにくいので止めておきましょう。ロケットランチャーなどの爆破系は自爆する可能性が出てくるのであまりおすすめしません。

 

ストーム移動について

ストームは常に確認しましょう。ストームでやられるのが一番モチベーション下がると思います。特にマップの端に降りた場合、ヘリやボートを早めに取っておくことでストームでやられることが少なくなります。勝ちに行きたい人は移動中、敵に喧嘩を吹っ掛けないことをおすすめします。あくまで「勝ち」をメインにしているので敵を見つけても相手が気づいていない場合は無視しましょう。

 

最終局面

敵が少なくなったら安置内にて櫓などの拠点を作り最後の1人になるまで芋ることをおすすめします。最後の敵しかいない状態で勝負を仕掛けることによって漁夫られるケースを0%にすることができます。ここが一番難しいところなのですが、相手が建築して来たらこちらも階段や壁を作って攻撃に備えましょう。相手がしびれを切らして降りてきたところがチャンスです。一気に会談で上がり上からショットガンで狙いましょう。このとき建築をミスって落ちないように。もし落ちてしまったらサブマシンガンなどでごり押しましょう。

 

 

 

ゲームモード

ソロモードをおすすめします。なぜなら…

1.複数人数で降りる場合必ず大きな町に降りなければいけない

2.味方に合わせるのに必死でここまでのことを活用できない

3.自分だけ生き残った場合、一人で複数を相手にすることがある。

 

これらの理由によりソロモードがいいです。

 

しめタコス

最近ブログの更新が少なくて申し訳ないです。今後はWWDCで発表されたものと感想やフォートナイトの武器について書いていく予定なのでもうしばらくお待ちください。良かったらスター、読者登録、Twitter のフォローもよろしくお願いします。では

Adios!!