エースバーンが強すぎる件 対処法をまとめてみた

 

f:id:TMTacos:20200614205843p:plain


Hola‼ TMTacosです。 最近ポケモン剣盾でランクマッチをやっているのですがエースバーンが強すぎて正直なえてます。たぶん自分みたいな人結構いると思うので対処法をまとめていこうと思います。

 

[今日の具材]

・エースバーンが強い理由

・Tacos が実際に対面したエースバーン

・対処法のまとめ

・しめタコス

エースバーンが強い理由

皆さんこの数日間ランクマッチをしていれば知っている人も多いと思いますが。エースバーンはその特性ゆえに現対戦環境において強いです。2020/06/02、エキスパンションパスの情報が解禁されたと同時に解禁されたガラル御三家の夢特性。僕も受け取り方を記事にしているので是非読んでいってください。ガラル御三家の夢特性の中でも1番注目されていたといっても過言ではないヒバ二ー(エースバーン)。なぜならヒバ二ーには新特性のリベロが付くからである。このリベロという特性はかなり強い。(過去作にてゲッコウガカクレオンの特性、へんげんじざいと同じ効果を持つ)。

 

特性:リベロ

効果:自分が撃った技と同じタイプになる

 

この特性は攻撃面、防御面ともに効果を持つ。

 

攻撃面:すべての攻撃技を1.5倍の威力で打つことができる。(タイプ一致になるため)

 

防御面:タイプ相性が悪い状態でも使う技によっては半減もしくは無効にすることができる。(例えば、じめんタイプに弱いエースバーンでもひこう技を打てば無効にできる。

 

解禁してから今日まで環境のトップに居座り続けているけている。

 

Tacos が実際に対面したエースバーン

Tacos はいまだにスーパボール級のゴミなのですがめっちゃエースバーンいます。主にいるのは”いのちのたま”を持っているかたです。1.5倍にプラスして攻撃力アップしているのは恐ろしいですよね。技はかえんボール、とびはねる、とびひざげりあたりが多く、ふいうちやエレキボール、とんぼがえりなどを覚えている奴もいました。

 

対策法まとめ

1.バンバドロ

 特性じきゅうりょくで防御をあげることができるので、物理攻撃メインのエースバーンには有効です。

 

2.ギャラドスウインディー

 特性いかくで攻撃を下げることによってエースバーンからの攻撃を減らすことができます。ギャラドスの場合はエレキボール注意です。ウインディーはおにびも覚えるので相手がほのおタイプではないときに打って攻撃を半減にすることもできます。

 

3.ドヒドイデ

 自分をトーチカなどで守りつつどくで倒すができます。またあいてはもともとほのおタイプなのでみず技で攻めるのもありです。

 

4.バンギラスミミッキュ

 これはタコスがランクマッチをプレイしているときにたまたま見つけた方法です。他の人が先に見つけているかもしれませんがお許しください。

 まずバンギラスを出してすなをまき次のターンにミミッキュに交換します。相手がとびひざげりを打って来ればゴーストタイプで透かして、半分ダメージを入れることができあとはじゃれつくで対処できます。もし他の技を打ってきたとしても、ばけのかわで一回耐えることができます。

 

しめタコス

今回はエースバーンの対処法をまとめてみました。鎧の孤島が配信されてからもキョダイマックスで強化されると思うので対策をしっかりしていきましょう。よかったらこのブログの読者になってください。プロフィールから読者になれます。では

Adios!!

 

 

参考にした情報元:https://game8.jp/pokemon-sword-shield/308095